NPO法人全ウ連ブログ

初のウミウシ合宿、越前海岸で行います

 突然ですが今週末(9月5-6日)、越前海岸に潜りに行ってきます。全ウ連初のウミウシ合宿です。

 8月1日の大阪での勉強会の後の懇親会で「全ウ連でどこかに潜りに行かへんか」という話になりました。
 全ウ連でウミウシ合宿をするのなら、ウミウシガイドさんのいるショップさんでないとね。
 和歌山には心当たりのショップさんがありました。しかし9月5-6日の週末は既に満員御礼との返事。そこで越前海岸に行くことにしたのですが、越前のショップさん(LOGさん)に最後に潜りに行ったのは11年前で、ガイドさんもきっと代替わりしていることでしょう。そこで今回は有志のみで潜りに行き、感触が良ければ来年度以降のウミウシ合宿地のひとつにしようと思います。

 そんなわけで、全ウ連初のウミウシ合宿は、関西から2人、関東から2人の参加です。
 5日朝9時にJR敦賀駅で集合して、レンタカーを借りて行きます。
 レンタカーにはあと1名乗れます。京都の会員の方にお願いすればもう1名参加可能です。
 また、現地の宿も、男女ともあと1名ずつ程度泊まれます。
 個別にお声をおかけしている方がおりますが、おそらくは今回は無理とのお返事が来そうな気配です。
 ですので突然ですが、もしどなたか参加されたい方がいらしたら、あと2日しかありませんが、中野までご連絡ください。
 お待ちしております!
[PR]

by ajoa_blog | 2015-09-03 02:10 | お知らせ
<< 越前海岸ウミウシ合宿リポート 全ウ連大阪セミナー >>