NPO法人全ウ連ブログ

データベースのログインIDとパスワードを配信しました

 会員の皆様に、<日本産後鰓類データベース>のログインIDとパスワードをお知らせするメールを送信させていただきました。

 もしログインIDが気に入らない、スペルが間違っているので訂正してほしい、などのご要望がありましたらお知らせください。メールが届いていない場合もお知らせください。

 パスワードはログイン後、ご自分でお好きなパスワードに変更していただけます。

 会員の方はすべてのBBSトピックに参加できます。

 会員ではない方にはワンタイムパスワードを発行しています。会員ではない方も、投稿された分に関してのみ、BBSでのディスカッションに参加できます。

 どことは敢えて申しませんが(笑)、間違いだらけの、まるで更新されない、分類学的にいい加減なウミウシDBが幅をきかせているネット上に、きちんとしたDBを示したいと考えています。
 DBは本来、博物館=研究者の仕事ですので、範を示すべきかと思います。
 と、自分にプレッシャーをかけているわけです(笑)。

 先々でデータがまとまれば・面白いデータがとれれば、投稿された会員の方との連名で論文にすることも考えていますし、<ベータ版日本のウミウシ>や紙の図鑑、雑誌等で使用させていただきたい場合は個別に連絡させていただくこともあるかもです。

 皆様の投稿をお待ちしております。
d0350490_2345086.jpg

[PR]

by ajoa_blog | 2016-01-26 23:46 | お知らせ
<< 2月6日の東京カフェは春に延期... 第7回ウミウシカフェin 東京... >>