NPO法人全ウ連ブログ

第3回ウミウシカフェin大阪、開催しました

 昨日のウミウシカフェ、あいにくの大雨でしたが10名の方がご参加くださり、無事開催することができました。名古屋、和歌山、岡山、広島と、遠方からご参加くださった方もいらして、感謝感謝であります!

 今回の「ウミウシの新しい分類について」、レジメもばっちり作って準備万端のはずだったのですが……パワーポイントに不備があり参加者の皆様にはご迷惑をおかけしました。ごめんなさい(涙)。が、お手元の図鑑を調べ、新しい図鑑と比べることで、どのウミウシがどのような分類学的位置にあるか、改めて理解していただけたかもしれません。何事も良い方向に考えなくては(笑)。

 恒例の記念写真です。1名が先にお帰りになり、1名が未だ来られていないので、全員での記念写真は叶わなかったのですが。
 
d0350490_18431545.jpg
この後の懇親会も和気あいあいで楽しかったですね。

 次回のウミウシカフェin 大阪は、5月下旬か6月上旬になると思います。次回は「ウミウシの子作りと子育て」「ウミウシの歯について」のどちらかの予定。
 また大阪でお目にかかりましょう!










[PR]

by ajoa_blog | 2016-02-14 18:44 | 活動報告
<< <ノーブルバリ>ウミウシセミナ... 2月6日の東京カフェは春に延期... >>