NPO法人全ウ連ブログ

ウミウシカフェ?in八丈島 開催しました

 午後7時から8時半まで<コンカラー>にてウミウシカフェ的なイベント(内容はウミウシカフェでやってるのと同じですが、位置づけとしてはガイドさん対象のセミナー)を開催しました。今回は遅めスタートになったので、皆さん夕食を済ませてからご来場くださいました。さすが八丈の海を潜り込んでおられるメンバーばかりで、質問の多かったこと&濃かったこと!
 ウミウシの寿命は?
 最高に長生きしたウミウシは何で、何年生きた?
 ウミウシが受精してから産卵するのに、どのくらいかかる?
 ウミウシが産卵してからハッチアウトまでに、どのくらいかかる?
 ハッチアウトから着底して変態するまで、どのくらいかかる?
 など、濃い質問攻めでした。すごい。素晴らしい。

 そんな質疑応答を終えて、記念写真撮影をして午後9時解散。お仕事の後のお疲れのところ、ご参加くださいました皆様、有難うございました!
 そして開催してくださった<コンカラー>コータローくん、梅ちゃん、設営の準備やご接待(お茶を出したりとか)ありがとう。感謝感謝でございます。
 そのうち機会があれば、またやりましょう!
d0350490_14522689.jpg

 都内や神奈川などでウミウシスペシャリティを開催されているショップ様など、お声をおかけくださればビギナー向けわかりやすい講演しに伺います。お気軽にお声おかけください。









.
[PR]

by ajoa_blog | 2017-03-25 22:50 | 活動報告
<< 第6回ウミウシカフェin 大阪... 第12回ウミウシカフェin 東... >>