人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人全ウ連ブログ

ウミウシカフェin 高知その1、開催しました。

 5月6日、柏島の<SeaZoo>さんで2ダイブしてウミウシ捜し。
ウミウシカフェin 高知その1、開催しました。_d0350490_15464787.jpg
 いろいろ見ましたよ!
 そのあと午後3時から5時まで7名のゲスト+目黒さん・けいこさんご夫妻、スタッフのいっちゃんの10名の方々を対象にウミウシカフェを開催してきました。
ウミウシカフェin 高知その1、開催しました。_d0350490_15471458.jpg
 東京・大阪での定例のウミウシカフェと異なり、ゲストの方々が生物としてのウミウシをどの程度知っておられるかが全くわからなかったので、前半は基礎講座「ウミウシって何?」をクイズ形式で。後半はウミウシの食性の話。詳細は来週末、一切の<スクーバハウスK’s>さんでもお話するので今は書かない。ウミウシを撮りたいならウミウシを見つけないといけないわけで、見つけ方にもつながる話なので喜んでいただけたみたいで安心しました。

 2時間のカフェを終了した後、記念写真撮影→懇親会。午後8時半まで5時間半、食べつつウミウシの話をし続けました。









.

by ajoa_blog | 2017-05-06 23:45 | 活動報告
<< ウミウシカフェin 高知その2... ウミウシカフェin 高知、連休... >>